to-飛行

おいしい・ごはんが・たべたい

【自己紹介】初投稿です

どうも。すくとりっぷことすくとりです。Twitterで複数のアカウント持ち始めた時に区別するために名前変えたのですがどっちの名前で認識されてるかわからないんですよね。どっちの名前でも反応すると思うのでそこはいいのですが…。

 

ブログを始めました

 

いつか始める…みたいな感じで月日が流れていったのですがやっとですね、はい。この記事書いてる時の自分的にはTwitterの補助をしていく感じになると思います。過去の旅行記とか書きたいなーって思った次第です。更新頻度はそんなに高くないと思いますが気長にやっていきましょう。

自己紹介

まずは自己紹介ですね。

Twitterから来てくださってる方がほとんどかとは思いますが一応置いておきます。今まではTwitterモーメントに目を通してくださればどういう人間かがわかりやすくなっていたのですが…。おのれイーロン。

 

更新はできませんが過去に作ったものがあるので置いておきます。

twitter.com

HNの由来

記憶にございません(は?)

私すくとりとして5年以上は活動しているのですが、この名前になった理由を全く覚えていないのです。ゲームのユーザー名に使う用で名乗った…事までは覚えているのですが何故この文字列になったのかはさっぱりです。不思議ですね。

”すくとりっぷ”は元からあったすくとりにtripを付けただけのとても安直なネーミングです。Twitterのユーザー名もsukutripだったりします。

アイコン

2020年9月以降にしむら珈琲となっています。変える機会を逃しつつもにしむら珈琲自体がすきなのでそのまま使っています。神戸に行った際は是非(謎宣伝)

にしむら珈琲はいいぞ

趣味

旅行が好きです。日本三景世界遺産みたいな一般的な観光地から重伝建、近代建築、階段のある街、水路、舟運、温泉、喫茶店、ローカルスーパー巡り…と薄く広くなんでも好んでいます。知識も薄めですがどれも興味はあります。最近は地名や略字表記なんかも追っていたりします。旅って幅広いですね。

動くもの

公共交通がすきです。昔は乗りの鉄のオタクをしていたので移動が鉄道に偏りがちなところがあります。バスや飛行機も乗る事は好きですがかなりのにわかです。お船は渡船とかぐるぐる回っていたりします。

好きなまち

東北地方と神戸が好きな人です。その中でも岩手の話は少しできるかもしれません。ミチミチに入り組んだ密集木造家屋からアーケード商店街、綺麗めな公共施設から郊外にありがちなロードサイド店舗まで何でも見ていて楽しいので異常かもしれない。趣味は地元民擬態活動です。

機材

Canon EOS 9000Dというのを使っています。写真は上手くないですが雑に記録するのにいい仕事をしてくれるので大変気に入っています。持ち運びしやすいコンデジが欲しいのでおすすめがあれば教えてください。

その他活動

これだけ列挙すると徒歩や公共交通で移動をするオタクに見えますがバイクに乗ってたりしてます。スズキのGIXXER 250というやつです。とにかく低燃費、それでいて街乗りで走っていて不満のない加速や速度をしているので好き。冬と夏は乗らないがちです。寒いし暑いので。

2022年夏からですが同人活動も始めさせていただいております。今のところ旅行に関する本が多めになっていますがどのジャンル限定で出す…というのは考えておらず、書きたい時に書きたいものを書くスタンスでやっております。ちょくちょく告知記事なんかも生えると思いますのでその時は是非。

描く頻度は激少ですが絵も描いていたりします(しました?)継続して画力向上を目指したいところ。

普段いるところ

十中八九Twitterにいます。メールアドレスもInstagramも色々と公開していますがTwitterで何らかの反応を送ってくだされば大体反応できます。

リンク

普段はここにいます。

適当・アカウント

https://twitter.com/No_sukutori

何かあった時用アカウント。基本施錠しています。

おわりに

何か追加事項があれば順次書き足していくと思います。これを書いてるのも投稿から2年経ったタイミングですので。

ではまたどこかの機会で。