to-飛行

おいしい・ごはんが・たべたい

昔のカメラから写真が発掘されたはなし

されました

発掘されました。概ね10年前~スマホホ持ち始めて撮らなくなった5年前ぐらいの写真群です。2022年の10年前って2012…と考えるとこわくなってしまいます。時間の流れが早すぎるんですよね。たまに背後の鉄道車両と一緒に写っている私のご尊顔が思っていたよりも幼くそれにもびっくりしています。2012ってもう最近ですからね。E233系*1とか走ってますからねもう。

電車の写真が中心なものの、たまにこういう写真が紛れていたりします。小学生の自由研究で境界標について調べた人間、当時から狂っている。やはり根はオタクなのだなぁと感じた次第。

 

物心ついた時からロードマップを眺めていたり境界標を調査対象にしたりと順調にオタクへの道を進んでいましたが、ある時パタッとやめてしまい一時は趣味無し人間になっていました。今でこそ戻て来たものの、継続した学びを行っていないので知識がありません。かなしい。

 

定期的に過去写真を振り返る活動はやっていきたいですね。今の自分への反省になるので。

では。

*1:最寄の埼京線でのデビューは2013年。デビュー前からひたすら追っていた覚えがある